子育て レシピ 楽しむ 暮らし

夏休みの思い出づくりにいかが♪Let'sトロピカルParty!

夏休みの思い出づくりに夏らしいトロピカルをテーマにしたパーティーを自宅で開いてみませんか。

お子さんの誕生日パーティはもちろん、ママ友と集まったりしても♪
パーティグッズは100円ショップなどで手に入るものばかり。気軽にチャレンジできますよ☆

 

トロピカルなフルーツパンケーキ

【つくり方】
❶ホットケーキミックスを使い、サイズを変えて重なるようにパンケーキを焼く。
❷ドライフルーツや、夏らしいポップなフラッグを飾り付ける。
❸生クリームをホイップしてビンに入れて添えても♪
❹明るい色合いの紙皿に盛り付けると夏らしい雰囲気に。

【夏らしい雰囲気のポップ】
実はポップは100円ショップで売っているウォールステッカー。
ステッカーと白い用紙の間に竹串を挟んで、周りをチョキチョキするだけでオリジナルのポップに♪

 

まるで海みたいなクラッシュゼリー☆

【つくり方】
❶上の青い部分はゼラチンとブルーハワイシロップでゼリーを作り、フォークで潰してクラッシュゼリーを作る。
❷下の白い部分は牛乳とゼラチン、お好みで砂糖を入れゼリーを作る。
❸夏らしいフラミンゴなどのピックを飾って完成。

【フラミンゴのフレーム】
100円ショップで売っているフレームの中に、ポップ制作で余ったウォールステッカーの夏らしいモチーフをお好みでレイアウト♪フラミンゴやパイナップルで一気にトロピカルムードが増しますよ☆

 

キラキラフルーツの宝石箱♪フルーツサンドイッチ

【つくり方】
❶黄桃やみかんなど、缶詰のフルーツと生クリームを食パンに挟む。
❷ワックスペーパーでキャンディみたいに包むと一気にパーティっぽく。
❸お土産用に袋に小分けにしたゼリービーンズなど一緒に飾りつけても。

【グラスにはネームタグを】
丸などの市販のカードにハンコで名前をペタペタと押すだけで、ネームタグに。
パーティの際に誰の飲み物か分からなくなる心配が無用になります。色など工夫してみて。

 

バルーンを飾ったり、夏のフルーツを用意したら、
\みんなでLet’sトロピカルParty!/

AKIKO.UESAWAさん

アニヴァーサリー・プランナー。ジャイアントフラワー認定講師、パーティースタイリング、ワークショップなどで活躍中。
小学生の女の子のママ。

Instagram
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム