とちぎ 子育て 暮らし PR

【宇都宮市で注文住宅なら NEXT HAUS DESIGN】スキップフロアが楽しい三角屋根の家

スキップフロアの「ALLen」で暮らす、
康二(こうじ)さん、7歳の芽依香(めいか)ちゃん、3歳の康惺(こうせい)くんが暮らす生活を
クルールがインタビューしてきました。

感性が光る住まいで 暮らしと空間を楽しむ

康二さん
希望したのはスキップフロアの家。階が分かれていながら、空間がゆるやかにつながっている造りは、いつも家族の気配を感じることができるからです。

香織さん
キッチンに立っていても、別フロアで遊ぶ子どもたちの様子を見守ることができて安心!
家族がそれぞれ違うことをしていても、姿が見えて声も聞こえる。それがいいですね。
あと、遊び場とリビングが別空間だから、リビングも散らからずに快適です。

康二さん
三角屋根の家は直感で決めましたが、天井が高くて開放感があり、住み心地も最高です。

香織さん
造作でオーダーした洗面台は、見た目も使い勝手もよくてお気に入り。
自分たちの暮らし方に合わせてセンスよくデザインしてもらえてうれしい!

康二さん
我が家に来た友人たちは「こういう家は見たことない」と、驚くこともしばしば。

香織さん
私たちの場合、一般的な家だと、住んでいて楽しいか、気持ちが上がるかといったら違うかな、と。
ネクストさんの家を選んだ理由は、まさにそこですね。

 


もっと詳しく暮らしを見たい方はこちらから
スキップフロアが楽しい三角屋根の家

\ネクストハウスデザインの家づくりが体験できるイベント情報はこちら

\今回紹介したお家を建てたのは/
NEXT HAUS DESIGN
株式会社中村ハウジング

本社
栃木県宇都宮市今泉町847-22
tel 028-621-7587

ショールーム
栃木県宇都宮市東宿郷3-2-7
tel 028-680-5131

NEXT HAUS DESIGN公式サイト
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム