楽しむ 暮らし

【ママ川柳】ママあるあるで五七五

お待たせしました!「ママ川柳」ファンの皆さん、こんにちは。

クルール編集室高川朋子です。

 

日頃のモヤモヤや鬱憤や悲哀を、五七五に昇華した「ママ川柳」。

 

毎度言っていますが、いつもご投稿、ありがとうございます!クルール会員さんの投稿がないとなりたたない企画です!

(申し遅れましたが、この「ママ川柳」は、クルール会員向けメルマガ「クルールNEWS」の企画でして、会員になるとメールで毎月送られてくるし、投稿も自由にできますよ)。

 

では、ママ川柳をお届けします♪

 


 

手間をかけても 完食するとは 限らない

(詠み人:ペンネーム ひなたぼっこ)

 

まさに!「ママあるある」中の「ママあるある」ですね!わかります!「子どものご飯は素材の味を生かしたものを〜♪」とがんばって長時間かけて、栄養にも味にも見た目にも気を配ったものをつくって、で、一瞬でベチャッとひっくり返されるんですよね。ママの労力の結晶は床と仲良しに…。以前いっぱい食べたからといって今回も食べるとは限らない、というところも困りものです。いくら手をかけても食べない時は食べないのですよ…。

 


 

ばれるらしい ピースポーズで 年代が

(詠み人:ペンネーム テリジノサウルス)

 

テリジノサウルスさんいわく、「親子でとる集合写真で何気にピースした私に、仲良くしてるママさんが『ピースで年代がわかると聞いてから、ピースができなくなったよ~(笑)ちなみに同じ年代だよ~(笑)』といいました(笑)歳を隠してないからな~と思っていたのに、その後、ピースするとき考えるようになりました(^^)」とのことです!ひぃっ!なんと恐ろしい…。普通にみんなで写真を撮っている間にも、バッチリ世代がわかってしまうのですね…。そういえば、ピースをあっちに向けたりこっちに向けたりする人がいるな〜と思ってまし た!あれは世代によって異なるのですね!怖い!もうできない!誰も私を撮らないで!(普段からそんなに撮られない)

 


 

今回の「ママ川柳」は以上です!

 

ということで、「ママ川柳」はクルール会員さんの投稿がないとなりたたない企画です。

これからもご投稿お待ちしています!

クルール会員じゃない方も、下のリンクからすぐにクルール会員になって(登録無料です)、ご投稿くださいね〜♪

 

クルールとちぎ会員になるには↓

http://tochigi.couleur-mama.net/member/

クルールいばらき会員になるには↓

http://ibaraki.couleur-mama.net/member/

クルールぐんま会員になるには↓

http://gunma.couleur-mama.net/member/

クルールさいたま会員になるには↓

http://saitama.couleur-mama.net/member/

 

 

高川朋子

クルール編集。小4と5歳の息子2人のママ。

【Twitter】https://twitter.com/couleur_staff

【Facebook】「高川朋子」で探してください。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム