編集部ブログ

クルールで働くみんなの昼ごはん「クルメシ」vol.03 手塚さんの焼きそば

クルールで働くみんなの昼ごはんを紹介するコーナー「クルメシ」。第3回目は、クルール営業スタッフの手塚(てつか)です。

 

 

「明日弁当 何もないや」

 

妻のこの言葉は明日の昼飯が焼きそばに決定したお知らせです。 妻が早起きしてありがたいことにお弁当を作ってくれています。

 

この「クルメシ」にはレシピも入れて、とのことでしたが、キャベツと人参、豚肉の何もいうことが 無いベーシックな焼きそば。粉末ソースのチープな味が僕は好きです。

 

1週間前に水を使いすぎて麺がどろどろになって失敗した焼きそばがでてきました。麺をほぐす時に酒を使うといいんだよなぁと思いつつ、妻には言えないでおります。

 

来月から妻も働くとのことで、妻にもお弁当が必要だし、恐らくお弁当も当番制になります。

 

 

 

最近知ったのですが、妻は焼きそばが余りすきではないらしい。でも僕は昼に焼きそばが食べたい。

 

きっとそんな時、お弁当当番の僕はいうのです。

 

「明日弁当なにもないや」と。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム