編集部ブログ

クルールで働くみんなの昼ごはん「クルメシ」vol.07 菊池さんのおにぎり

クルールで働くみんなの昼ごはんを紹介するコーナー「クルメシ」。第7回は、今年の4月から入社しました、菊池です。

「クルメシを書いてみない?」とスカウトされ、初登場しました。「こんなお昼でいいんですか?」と訊いたところ、「少しお弁当シリーズが続いたから、箸休め♪」ということでしたので、私のいつものお昼メニューを紹介します☆

毎朝、昼食はいつもの時間にいつものコンビニで買っています。最初の頃は「おにぎり温めますか~?」と訊かれ「大丈夫です」という会話がありましたが、今では店員さんも分かっているのか、何も訊かれません(笑)。プライベートでも、そこのコンビニはよく行くので、なんか恥ずかしいです。

話が反れてしまい、すみません。

今日のメニュー(具)は、上の画像です。

自分にご褒美をあげるときは、このおにぎり達+じゃがりこを買います。

じゃがりこ大好きです。以前は毎日食べていました。特に好きな味は、「じゃがバター」「たらこマヨ」です。歯茎から血が出ても食べ続けます(笑)。

もし、「なんでも好きなおにぎり買っていいよ!」って言われたら、絶対イクラのおにぎりと、ねぎとろおにぎりを買います!!

ここで、「コンビニおにぎりの豆知識」。「コンビニのおにぎりは食べやすいように、海苔に細かい穴が空いている」。

知っている人もいるかもしれませんが、これを考えた人すごいですよね!細かく穴が空いていることで、ちぎりやすくなる!変な形に切れない!こういう発想ってなかなか思いつかないですよね~。。

そろそろネタが尽きてきたので、自己紹介をしたいと思います。3年前に東京から引っ越してきました、菊池です。平成4年に生まれまして、大学を卒業後、今の旦那を追いかけ栃木県に引っ越してきました(笑)。去年の12月に結婚をしました。…(祝福された気がしたので)ありがとうございます。旦那が地元の友達・会社の同期を紹介してくれたおかげで、友達もでき、楽しい日々を送っています。…(祝福された気がしたので)ありがとうございます。

好きなキャラクターはポケモン。最初に好きになったアニメがポケモンです。私のMyボトルもポケモンです!☆(当時5歳ぐらいかな)それからずっと好きで、大学の卒論は「なぜポケモンは長年愛され続けているのか」についてかきました(笑)。

以上です!

これからもちょいちょい出てくるかもしれないし、出てこないかもしれませんが、よろしくお願いします(^^)

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム