おでかけ PR

子どもの「大好き」がいっぱい!“エピナール通”スタッフが教える、キッズを一瞬だって飽きさせない、「ホテルエピナール那須」の魅力。

毎日子育てに追われるママ・パパ。

ときには、日常から離れてリフレッシュしたり、子どもと今しかできない体験を楽しみたいもの。

といえば…旅!

しかし、そこでまた立ちふさがるのも、
「子育て中」という現実。

せっかく旅行に行っても、周囲に遠慮したり、結局子どものお世話に追われてしまったりだと、思うように旅を楽しめません。

そこで、おすすめするのが、
ホテルエピナール那須なんです。

この「ホテルエピナール那須」、実は、「子どもが退屈しないよう、絵本やおもちゃの貸し出しはある?」「月齢に応じた離乳食メニューの用意はある?」などの100項目にも及ぶ『ウェルカムベビーのお宿』の認定をパスした、子育てファミリーにやさしいホテルなのです!

しかも、敷地内にさまざまなアクティビティが揃って、ホテル内で家族の遊びが完結するから、「乗り物酔いが心配…」「詳しくない場所で迷ったらどうしよう」「施設の予約や調べるのが面倒」「車に乗っている間に子どもが寝ちゃった…」なんて子連れ移動の心配もなく、旅を楽しむことに専念できます。

2023年6月に、なんとホテル敷地内で動物とふれあえる新施設「フォレストエリア」もオープンした、「ホテルエピナール那須」をご紹介します!

あ、申し遅れました、私はクルール編集室の高川と申します。

仕事で取材に行くこと数えきれず、プライベートで宿泊したことは3回の、それなりの“エピナール通”として、「子どもが大好きなこと」別に、「ホテルエピナール那須」をお伝えしますね!

【子どもが大好きなこと】体を動かすこと!

体を動かすことが大好きな子どもにおすすめなのが、「屋内温水プール」

「スイミングは習っているけど、レッスン中は自由時間がないから、ときには思いっきり遊びたい…!」という、うちの子のようなニーズにもぴったりです。温水プールだから1年中遊べて、屋内だから雨が降っても関係なし。浅い子ども用プールもあるし、オムツの子も入れるので、小さな子も安心です。


約800坪の広~い「多目的芝生広場」で、思う存分走り回るのもいいですよ。ボール遊びもOKだし、やわらかでふんわりした芝生だから、走って転んでも痛くない!

【子どもが大好きなこと】おいしいもの!

子どもだって、おいしいものを食べるのは大好き。

「ホテルエピナール那須」には、和洋中バラエティに富んだ豪華バイキング「エルバージュ」があるのですが、なんとここには「キッズバイキングコーナー」もあるのです。

ただ少量なだけ、とかではなく、子ども向けの「やさしい味付け」。好き嫌いの多い子どもも、自分の選んだメニューならおいしく食べられますね。

さらに、パン好きの家族に朗報なのですが、「ホテルエピナール那須」は、ロビーに隣接して、ベーカリーがあるんです。ホテル内に本格的なパン屋さんがあるなんて、信じられます?もちろんホテル内で焼きたて。ほっかほかのパンを、召し上がれ。

【子どもが大好きなこと】動物とのふれあい!

那須といえば、「牧場に動物に会いに行きたいな…」と思うところですが、「ホテルエピナール那須」は、ホテル敷地内に牧場をつくっちゃいました!

というと、「えっどういうこと?」って思いますよね。

でも、まさにそのままなんです。「ホテルエピナール那須」では、新たに「フォレストエリア」という施設を開発中でして、その第一弾「どうぶつ広場」が2023年6月にオープンしました!

この「どうぶつ広場」では、アルパカやヒツジ、ヤギとふれあったり、エサをあげたりできます。敷地内だから、「お部屋でゆっくりしてからまたアルパカさんに会いにいこうか」なんて、贅沢なふれあい方もできるんですよ。

【子どもが大好きなこと】お部屋で遊ぶ!

旅というと、親はあれこれ体験させたくなるものですが、子どもは実は部屋でゆっくりしたり、結局のところ目新しいおもちゃで遊ぶのが楽しかったりするんですよね。

それもまあいいでしょう、ずっと新しいことばっかりじゃ疲れちゃいますし。

ということで、絵本やおもちゃも揃ったキッズ用のお部屋も各種揃っている「ホテルエピナール那須」なら、「お部屋でゆっくり」だってアクティビティになるんです!

3世代の旅行だって、日頃なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊べて、みんな大満足の旅になりますね。

まとめ

ウェルカムベビーの宿として認定されているホテルなので、ほぼ手ぶらでもOKというくらい、とにかく安心して子連れの旅行が楽しめます!ママは「温泉」、パパは子どもと「プール」なんて、そんな過ごし方もできるかも。

那須高原のリゾートホテルなので、季節によってさまざまな景色も魅力のひとつです。家族時間を大切にできるホテルライフは、おすすめです。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム