とちぎ イベント

【クルールフェス in 宇都宮 開催報告】たくさんのご来場ありがとうございました!

2023年8月18日(金)・19日(土)にヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮にて、
「クルールフェス in 宇都宮」を初の2Daysで開催しました!

 

当日の様子を、写真と共にお伝えします♪

開場!

開場前から長蛇の列!
並んでくださった皆様ありがとうございました。

8/18(金)限定! ハイハイレース

8/18(金)限定で、赤ちゃんと一緒に楽しめるメインイベント「ハイハイレース」を開催。
びっくりして泣き出す子、隣のお友達が気になる子、あっという間にゴールする子などなど、たくさんの赤ちゃんが参加してくれました。

【8/18(金)限定】バルーンパフォーマーみなみの「バルーンショー」

第1部では、みなみちゃんのグリーティングイベントを開催。
会場のどこかにいるみなみちゃんを探せたら、素敵なバルーンをプレゼント!

第2部では、みなみちゃんバルーンショーを会場内の特設ステージで開催。
動物や帽子など、たくさんのバルーンをつくって来てくれた子どもたちやママ・パパを楽しませてくれました。

クルールのマスコットキャラクター、にゃあたんのバルーンつくっていただけました!

【8/19(土)限定】Dr.ナダレンジャーの自然災害科学実験教室

子どもたちも参加できる実験教室のステージショー。
実際に触れて学べる実験教室は、子どもたちも大喜び!
楽しくいろいろなことを学ぶことができました。

【8/19(土)限定】ヨッシーの大道芸人サーカスショー

ちいさなサーカス団 たらったらったの団長、ヨッシーさんによるサーカスショー。
バランスをとりながらジャグリングをしたり、不規則に並べられたイスの上で逆立ちをするなど、たくさんのパフォーマンスを披露してくれました!
ショー終了後には、見てくれた子どもたちにバルーンのプレゼント。

【8/19(土)限定】クルールフェスに隠された宝物をさがせ!

会場内の様々なところに隠された宝箱を地図を頼りに探す宝探しイベント。
あたりの宝箱だけじゃなく、中にははずれの宝箱もあったり、ちょっと見た目がこわい宝箱も。
目標を達成できた勇敢な探検隊のみんなには素敵なプレゼント。

よくがんばったね!

豪華な会場の中には、素敵なブースがいっぱい!

今回も各会場たくさんの企業ブース、絵本とおもちゃブース、飲食ブースにご出展いただきました。
企業ブースで色々な体験をしたり、絵本とおもちゃブースで実際の商品を見たり購入したり、飲食ブースでおいしい食べ物や飲み物を買ったりと充実した様子でした。

たくさんの赤ちゃんやママがちょっとした休憩ができるように、キッズスペースも設置。
たくさんの方にご利用いただきました。

情報誌クルールの連載コンテンツ「おやこうさく」が実際に体験できるブースも!

 

イベント用にオリジナルエプロンも作成!

エプロンを作ってくれたのは宇都宮市問屋町にあるオリジナルTシャツユニフォームのルフェステさん。
出来上がるまでのオリジナルストーリー よかったら見てみてね♪

 

来場・抽選プレゼントとして、たくさんの企業様からご協賛いただきました。
ありがとうございました。

 

ご来場頂いたみなさま、楽しんで頂けましたでしょうか?
出展いただいたブースの皆様、ステージショーにご出演いただいた皆様ご協力ありがとうございました。

皆様からいただいた声をもとに、次回を素敵なイベントにしていきたいと思います。
\ご来場ありがとうございました!/

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム