おでかけ PR

「なぜホテルエピナール那須だと、子連れ旅行のストレスがないの?」 親子で泊まったクルールスタッフ×未経験スタッフのにぎやか座談会【後編】

栃木県の那須にある「ホテルエピナール那須」は、“ファミリーの聖地”と呼ばれる、子ども連れにうれしい宿泊施設。「子連れ旅行につきもののストレスが一切ない!」と言われる理由は?子育て情報誌『クルール』を発行しているクルール編集室の子育て中のスタッフが、楽しく座談会をしながら前編・後編に分けてその理由を解き明かします!

今回は後編、おいしい食事やレジャーについてご紹介。

 

今回登場するクルール編集室のスタッフは

高川朋子
子ども2人(16歳・11歳)のママ。家族で「ホテルエピナール那須」に2回泊まったことがある。
伊藤加奈
子ども3人(8歳・5歳・3歳)のママ。「ホテルエピナール那須」に行った経験はなし。
田中絵里
子ども1人(12歳)のママ。「ホテルエピナール那須」の宿泊は未経験だが、朝食利用や取材で訪れたことがある。

 

「キッズバイキング」で好き嫌い&少食のキッズもパクパク!

旅といえば、食事も重要。でも、子どもって好き嫌いがあったり、とっても少食だったりするよね。
そうそう、うちの子もすごく気分屋で、一口だけで「もう要らない」になっちゃったり、いきなりデザートを欲しがったり…。
我が家がとある場所に旅行に行った時も、子どもにはおいしそうなお子さまセットが出てきたんだけど、小学生も幼児も同じ量だったから、幼児は「もうお腹いっぱい」ってたくさん残しちゃって、申し訳なくて。しょうがなく親が食べたんだけど、自分たちの分もしっかりあるのに、もう必死で詰め込んで…。
あるある(笑)。でも、「ホテルエピナール那須」なら、ノープレブレム!それは、レストラン「NASUバイキング エルバージュ」内に「キッズバイキングコーナー」があるから。
私も取材したから、知ってる!レストラン内に、子ども用のバイキングがあるんだよね。素材も味付けも、子ども向けだから安心だし、テーブルの高さも低くなってて取りやすいの。
そうそう、子どもの目の高さに合わせてあるし、離乳食の用意や哺乳瓶の消毒もしてくれるんだよ。
確かにバイキングって、子どもの食べる量に合わせられて、一番いいかも。
気分屋の子にも、「まず大好きなゼリーを食べて、落ち着いてからポテト」とかって、自由にメニューが組み立てられるよね。「お子さま椅子」や「ベビークーファン」を貸してもらえるのもうれしいな。しかも、「ヌードルカッター」まであるの!
レストラン「NASUバイキング エルバージュ」は、料理の種類も豊富で、ホテルシェフが目の前で調理してくれて盛り付けもおしゃれな豪華バイキングだから、もちろん大人にもおすすめ!普通のバイキングレストランとは一味違うから、ぜひ行ってみて!お酒も豊富だよ。

ホテル内で完結する遊びがいっぱい!お出かけしなくても楽しめる

子どもが小さいと、移動して、遊んで、また移動して…っていうのがとっても大変だから、一カ所に楽しみが詰まってるといいよね。できれば、ホテル内でいろいろ遊べるといいな。
そんな時も、「ホテルエピナール那須」はぴったり。子ども向けに「ランニングバイク」の貸し出しがあったり、ものづくり体験ができたりするの。ホテルの周りは、まるで森の中だから、朝食の後に子どもと散歩するだけでも楽しいよ。それから、我が家は「屋内温水プール」で泳いだよ。子どもたちも大喜び!
えっ、ホテル内にプールがあるんだ!
そうなの。まさにリゾートだよね。温水プールだから1年中泳げるし、深さが3段階だから、小さな子も自分に合ったプールで遊べるの。
浅いプールがあるの、いいよね。無料なの?水着とかも貸してもらえる?
宿泊すると、プールは無料。水着を忘れても、有料で貸してもらえるよ。「水遊びパンツ」は、『ショッピングプラザ』で買えるよ。私が助かったのは、「アームリング」が無料貸出なこと!まだ泳げない子だと、つけておきたいけど、私いつも持っていくのを忘れちゃって…何度も買ったよ…でも、「ホテルエピナール那須」なら、無料で借りられるから安心。

 

ワンコインで頼める託児サービス

私、夫婦でお酒好きだし、せっかく泊まるんなら、ゆっくりお酒を飲みながらご飯を食べたい…って思っちゃうけど、子どもが小さいとそれもままならないんだよね。だから、託児ルームは大切!
わかる、ゆっくりしたいよね。うちも子どもが小さい頃は、託児サービスにいっぱいお世話になったな。
ホテルの託児って利用したことないけど、どうなのかな?
「ホテルエピナール那須」には、託児サービス「ぴよぴよルーム」があって、550円(税込)/30分から、保育士資格のあるスタッフさんに子どもを預かってもらえるんだよ。食事はもちろん、お風呂やエステの時にも!
良さそう!子どもも、先生と一緒に遊んで待ってられたら楽しいよね。

今回紹介したホテルエピナール那須


一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム