おでかけ PR

【11・12月】家族でいきたい!おでかけスポット5選

※2022年11月時点の情報です。

ホテルエピナール那須

 

雪遊び!温水プール!クリスマス!
子どもの楽しいがいっぱいのリゾートホテルにでかけよう

寒い冬でも、小さなお子様連れが一日楽しめるホテルエピナール那須。ホテル内にある一年中利用できる温水プールは、移動なしで寒い日でも元気いっぱいプールで遊べます。このシーズンだからこその外遊びは、キッズパークのある子どもが安心して楽しめる近くのスキー場へ。小さなお子様連れに優しいホテルとして認定を受けている、安心の総合リゾートホテルです。クリスマスでキラキラのホテルには、家族みんなで楽しめる宿泊プランもいろいろあってうれしい。

 

マウントジーンズ那須で遊んだ後は、ホテルのプールや温泉で


子どもたちに体験させたい雪遊びには、ホテルから車で30分のスキー場「マウントジーンズ那須」(12月17日(土)オープン予定)がおすすめ。ハンドル付きソリ遊びができるソリエリアや、雪遊びコーナーのあるキッズ専用のエリアは雪遊びデビューにも安心で楽しいこと間違いなし。自然を感じながら元気いっぱい親子で遊んで、たくさん遊んだ後は、ホテルの温泉でゆっくりサウナや檜風呂を満喫しましょう。
移動なしでたっぷり遊ぶなら、ホテル館内にある温水プールは、お子さんの身長に合わせて楽しめる幼児プールもあり、おむつの取れていないお子さんでも水着用オムツを着用すればOK。天候も気にせずレンタルや売店もあるからお着替えや荷物も準備なしでもいつでも一年中楽しめます。


【マウントジーンズ那須】


【屋内温水プール・温泉】

  • 営業時間
    屋内温水プール:10:00~20:00
    日帰り温泉:12:00~22:00(最終受付:21:00)
  • 料金(大浴場も利用可、宿泊者は無料)
    【平日】
    大人(中学生以上)1,270円
    小学生890円
    幼児(3歳以上)550円
    【土日祝・冬休み】
    大人(中学生以上)1,930円
    小学生1,380円
    幼児(3歳以上)890円
    ※ご宿泊以外の方でも利用OK
    ※浴衣・バスタオル・フェイスタオル付き。温泉とプールの両方利用OK。
    ※中学生以下のお子様は、必ず保護者同伴。
    ※身長140cm未満のお子様は、アームヘルパーや浮き輪等の安全遊具を装着。
    (アームヘルパーは無料貸出OK)

 

NASUバイキング エルバージュ


90種類以上あるバイキング会場では、クリスマスをテーマにした期間限定フェアを12月25日(日)まで開催。ホテルのシェフこだわりのキラキラメニューにワクワクがとまりません。「キッズバイキングコーナー」は、子どもたちが大好きなメニューがたくさん設置されていて、子ども目線の高さになっているのでお子さん自身でとれるスタイル。
年明けの1月13日(金)~3月16日(木)は、冬季限定メニュー、みんなが大好きなカニも登場!目の前で披露されるあんこうの吊るし切りにも注目。


【NASUバイキング エルバージュ】

  • 営業時間:17:30~22:00(最終入店20:30)
  • 場所:メインタワー1階
  • 料金(宿泊プラン込みの場合無料)
    大人6,600円
    小学生5,500円
    幼児(3歳以上)3,300円

【ホテルエピナール那須】


 

神命大神宮 那須別宮

家族みんなでお参り。健康、子宝と安産を願おう。

巨大な天手力男命(あまのたぢからおのみこと)像がシンボル。像の左手からは水が流れ落ちていて、「このお水でお金を洗えば何倍にもなって戻ってくる」と言われています。後ろにある天岩屋内の3Fにはドームシアターがあり、光と音が織りなす幻想的な世界を体験できます。子宝と安産、健康にご利益のある神命大神宮那須別宮は、体力増強や学力向上など子どもへの願いはもちろん、金運向上や昇進昇格運などパパやママの願いにも効果的なパワースポット。ご家族でご参拝していただけます。七つの願いが叶う三徳天禀(さんとくてんりん)という特別な詣りもできます。


〈 御祈願 〉
コロナ終息祈願 ・学力向上祈願 ・受験合格祈願 ・交通安全祈願など
各種祈願お受けしておりますので お問い合わせください。


【神命大神宮 那須別宮】


 

那須とりっくあーとぴあ

トリックアートの世界で子どもたちのおもしろベストショットを撮ってみよう!

テーマの違うそれぞれの館には、スケールの大きさに驚くしかけや、不思議ないたずらがたくさん。楽しい写真がたくさん撮れるから、ビックリの年賀状写真にも。
お友だちに喜んでもらえる一枚を撮ってみては!?


いろいろなテーマのお部屋をまわりながら、魔法にかけられたような不思議な体験ができるテーマパークの「トリックアートの館」。フォトジェニックな作品もたくさん登場し「トリックアートの館」が大規模リニューアル。
幻想的な海の風景が美しい“ひかりの海”や、光でいたずら書きが出来る“パパのアトリエ”など、各エリアごとにテーマが違っているので子どもと一緒に親子で夢中になってしまうかも⁉


【那須とりっくあーとぴあ】


 

那須サファリパーク

ライオンやトラ、キリン、ゾウなど たくさんの動物が暮らす世界にクルマで突入!

百獣の王ライオンや背のたか~いキリン、大きなゾウなど、野生動物がゆうゆうと暮らすサファリゾーンに、バス、サファリカーやマイカーで突入!あっちにもこっちにも、動物たちがいっぱい。においや息遣いを目の前で感じながらの「エサやり」やゾウの背中に乗ってのんびりとおさんぽする「ゾウライドサファリ(毎日開催/雨天中止)」など身体で感じることができる体感型サファリパークです。


【那須サファリパーク】


 

東京ディズニーリゾート®のクリスマス

東京ディズニーリゾートでは、11月8日(火)から12月25日(日)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を3年ぶりに開催します。さらに、ディズニーホテルやディズニーリゾートライン、イクスピアリでもそれぞれの施設ならではのクリスマスのプログラムを実施します。


東京ディズニーランド®のパレードルートでは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を公演し、クリスマスを楽しむディズ ニーの仲間たちの物語を綴ったパレードをお楽しみいただけます。また、ワールドバザールのクリスマスツリーをはじめ、クリスマスらしいデコレーションが施され、子どもから大人まで楽しめるパークならではのファンタジックで楽しいクリスマスをお届けします。3年ぶりとなる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の公演やワールドバザールのクリスマスツリーの登場をお楽しみください。

東京ディズニーシー®では、メディテレーニアンハーバーで「ディズニー・クリスマス・グリーティング」 を公演するほか、ハンガーステージでは、東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたエンターテイメントの映像とともに、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが歌やダンスを披露するエンターテイメントプログラム「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」を公演します。そのほか、メディテレーニアンハーバーやウォーターフロントパークを彩る華やかなデコレーションやきらびやかなイルミネーションなど、昼と夜で異なるクリスマスの雰囲気をお楽しみいただけます。

クリスマスの雰囲気に包まれた東京ディズニーリゾートで、ご家族やご友人、大切な人と一緒に、素敵なひとときをお過ごしください。


【東京ディズニーリゾート®】
スペシャルイベントの内容、施設情報は公式HPをご確認ください。


一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム