お知らせ

クルール11・12月号が発行になりました♪

今回、クルールいばらき版11・12月号 一時休刊となります。
年明け2023年1月15日に発行する次号クルールいばらき版1・2月号は、従来のスケジュール通り発行をいたします。
楽しみにしてくださっていた皆さまにおかれましては、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

クルール11・12月号には、こんな記事が載っています。

【特集】メリークリスマス!週末はランチパーティ

子育て家族に向け、楽しみと発見が生まれる「持続可能な料理」を提案する特集。今回は、夕食のイメージが強い「クリスマスパーティ」をあえて昼食に持ってくることで、気軽に楽しく親子でパーティの準備をする提案です。

【きかせて、子そだて】うんちやおしっこ、家族でもっと話そう

子育てする中で出会うさまざまな問題について、幅広い見識を持つ方に話を聞くことで読者にアドバイスを伝えるインタビューコーナー。今回は、日本トイレ研究所代表の加藤篤さんに小学校入学に備える「トイレの準備」を聞きました。

【子どものココロ 】他の人には見えないものが「見える」子ども

子育てに迷う読者のために、徳田先生がアドバイスをするコーナー。今回は、「他の人には見えないものが、子どもには見えるようだ」という保護者に、「叱ったり詮索したりせず、受け止める方法」を徳田先生が教えてくれます。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム