お知らせ 子育て

【無料・参加者募集】徳田先生オンライン子育てセミナー 「育てにくい子」が伸びる育て方

徳田先生オンライン子育てセミナー開催します! 

※オンラインイベントきんようフェス内で開催します

「育てにくい子」をどうやって伸ばせばいいのか、
教育の専門家によるセミナーで学びませんか?

講師は、子どもたちが笑顔で生き生きと過ごせることをめざし、研究・実践に取り組む、
筑波大学 医学医療系教授 教育学博士 臨床心理士の徳田克己先生。

育てにくい子に悩む保護者の“気になること”に、わかりやすくアドバイスしてくれます。
セミナー後、参加者の質問に答える時間も予定しているので、
困っていること、心配なことへの解決法を見つけるきっかけにもなるはず。

参加者同士の顔が見えないオンラインのウェビナー方式なので、
自宅などの好きな場所から参加が可能。子どものお世話をしながら聞くことも可能です。

 

1講座目/「育てにくい子」と感じたことがあるママやパパのための勉強会

【時間】11時30分~12時15分
※約30分のセミナー後、15分程度の質疑応答の時間を設けます
※時間および進行の都合上、すべての質問に回答できない可能性があります。

2講座目/極度の偏食のある子どものママやパパのための勉強会

【時間】13時00分~13時45分
※約30分のセミナー後、15分程度の質疑応答の時間を設けます
※時間および進行の都合上、すべての質問に回答できない可能性があります。

 

 

【参加方法】
「Zoomウェビナー」のシステムを利用。各自のスマートフォン・タブレット・PCを使って自宅などの好きな場所で受講。
【参加費】
無料
【申し込み締め切り】
3月18日(金)午前9時
【申し込み方法】
下記から申し込みしてください。

筑波大学 医学医療系教授
教育学博士 臨床心理士
徳田 克己先生

子どもたちが笑顔で生き生きと過ごせることをめざし、研究・実践に取り組む。幼稚園や保育所、子育て支援施設を回り、発達相談に応じている。
最近はディズニー映像の教育的効果や「クレヨンしんちゃん」の分析などの実践研究を手がけている。保護者を対象にした講演会や「お父さん講座」なども好評。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧