お知らせ

【ママズパーティ2020宇都宮】9月8日(火)開催決定!inマロニエプラザ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、皆様の安全を考慮し
5月21日から7月21日に延期予定していたママズパーティ宇都宮を、

【9月8日(火)】に開催とすることに決定致しました。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

新型コロナウイルス感染症対策について

1.ご入場には会員登録が必要となります。会場入り口にて、「会員マイページ」を提示してください。新型コロナウイルス感染症が発生 した場合は、関係機関等へ情報提供させていただきます。
2.会場の混雑状況により入場制限をさせていただく場合がございます。
3.会場入り口での検温・消毒にご協力ください。
体調のすぐれない方、発熱のある方のご入場はできません。
4.ご入場の際は必ずマスクの着用をお願いします。

その他の「新型コロナウイルス感染症対」についてはこちら

ご協力とご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ママズパーティ宇都宮がいよいよ開催!

クルールが主催するイベント「ママズパーティ」。毎年、沢山の方にご来場を頂き、スタッフ一同嬉しく思います。そして、2020年もマロニエプラザにて開催が決定致しました!今回、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、日程の調整を重ねて参りました。迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。感染症対策のうえで、開催をさせて頂きます。

では、企画に関わったクルールスタッフ・伊藤加奈が「ママズパーティってどんなイベント?」という声に答えていきたいと思います。

伊藤加奈
保育士・幼稚園教諭としての勤務を経て、クルール・プロジェに入社。イベントの企画・運営を担当。
5歳の男の子と、2歳と0歳の女の子のママ。

そもそも、ママズパーティってなあに?

育児に家事、仕事、地域貢献にと、日々、奮闘しているママたち。そんなママたちのがんばりが評価される機会は、なかなかありません。そこで、私たちクルールがママを讃え、ママたちが主役となって楽しめる一日にしよう――そんな想いから「ママズパーティ」が開催されることになりました。2012年に栃木県で始まり、今は群馬県、茨城県、埼玉県など、さまざまな地域で開催しているクルールが主催のイベントです。

じゃあ、概要を教えて!いつ、どこで開催するの?

日時:2020年9月8日(火)10:00~14:00
会場:マロニエプラザ(宇都宮市元今泉6-1-37)大展示場
入場:無料(ご入場には会員登録(無料)が必要です)

ママが気軽に遊びに来やすい平日のイベント!ふらっと遊びに来てくださいね。

どんなことが楽しめるの?

ママがつくったハンドメイド雑貨や、ワークショップブースがいっぱい

今年も沢山のママ達がご応募してくださいました「ママブース」。かわいい雑貨や布小物を扱った20ブースが、会場内に並びます。ワークショップも体験できるので、この機会にぜひお楽しみください。

 

ママブースの紹介はこちら

 

抽選会を待たなくても参加できるスタンプラリー

各ブースを回ってスタンプを集めると、豪華賞品が当たる抽選に参加できます。スタンプが集まったら、スマホからアンケートに答えてね!自分の好きな時間にチャレンジできるので、お迎え時間を気にせず、どなたでもスタンプラリーに参加できます。ぜひ、豪華賞品をgetしてくださいね♪

 

豪華賞品のご紹介はこちら

※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

ママ時間を楽しむステージイベント

ママの健康について向き合える特別トークショーや、チアリーディングのパフォーマンスなど!日頃なかなか見られないステージイベントが体験できます。

ステージイベントのご紹介はこちら

 

※画像左:宇都宮セントラルクリニック 伊藤先生、写真中央:レディオベリー 田村愛さん、写真右:G O L D L U S H

おいしいがいっぱい「飲食ブース」!

9/8開催のママズパーティ2020 in 宇都宮の「飲食ブース」をご紹介!今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、テイクアウトできる美味しい食べ物をご用意しています♪ぜひ、こちらも楽しんで行ってくださいね♪

飲食ブースのご紹介はこちら

「来場エントリー」をしてイベントに遊びにくると、プレゼントがもらえるよ♪

ママズパーティ 2020 in 宇都宮 に遊びに来る予定の方は、【来場エントリー】が絶対お得!先着300名限定だから急いで~!

《こちらは、定員に達したため締切となりました。》

イベントへの入場は可能なので、ぜひ遊びにいらしてください。

プレゼントのご紹介はこちら

浅田飴しっとりのど飴.jpg4SKU.jpg

じつは、ママズパーティ、2018年にリニューアルしました。

今までのママズパーティは、「ママ感謝祭」。2012年に始まり、日頃子育てや家事を頑張っているママにめいっぱい楽しんでもらい、ママ友や地域とつながって仲良くなってもらうことが目的でした。

2018年からはさらに少し進めて、参加したママに何かタカラモノを持ち帰ってもらえるイベントにしようと考えました。コンセプトは、「ママがときめく、1dayイベント」。楽しさだけでなく、せっかく来てくれたママ達の暮らしのヒントになるようなものを届けられたらと思っています。それは、ステージでのパフォーマンスだったり、素敵な雑貨だったり、ゆっくりできる時間だったり。

ママズパーティは、明日のプラスになる1日。「ママがときめく、1dayイベント」という言葉には、そんな思いを込めています。いろんなブースやステージ発表があるので、「自分ってこんなことに興味があったんだ」など、一つでも小さなタカラモノを見つけて持ち帰ってもらえたらうれしいです!

子育てママへのメッセージをどうぞ!

私は現在5歳の男の子と、2歳、0歳の女の子を育てています。自分で決めた事だけど、仕事をしながら子育てをする毎日は本当にバタバタ。これでいいのかな?と悩む瞬間が沢山あります。

でも、ママズパーティでは、そんな母ならではの悩み楽しみを共有できるママがいっぱいいます。「楽しい!」と毎年参加してくれる元気いっぱいのママ達に出会える場所です。今、元気をなくしてしまっているママだっていると思いますが、きっと来るだけで、パワーをもらえたり、リフレッシュできますよ。

安全対策をしたうえで皆様をお待ちしています。ぜひママズパーティに遊びに来てくださいね。スタッフ一同、みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています。

※2019年ママズパーティ宇都宮の様子

会場にご来場予定の皆様へ

会場へのアクセスについて

マロニエプラザには、約500台(屋外展示場含む)の無料駐車場がございますが、イベント開催時には満車になる場合がございます。なお、近隣に臨時駐車場はございません。駐車場以外への駐車は、近隣住民の方のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。なお、駐車場内でのトラブルにつきましては、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

イベントにご来館の際は、乗り合わせや公共交通機関をご利用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

会場への交通アクセスはこちら

プラスチック製買物袋の取扱いについて

2020年7月1日より開始した、プラスチック製買物袋の有料化に伴い、一部のブースでは買い物袋が有料となっている場合がございます。ご了承くださいませ。

 

新型コロナウイルス感染症対策のうえ、お待ちしております。

 

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧