楽しむ おでかけ

「これ、どこの?」ってきかれちゃう☆ちょっとセンスのある手土産特集【ママおすすめ・ジモトスポット】

「これ、どこの?」ってきかれちゃう☆

ちょっとセンスのある手土産特集

 松栄堂(鹿沼)

昭和初期の創業。3代目のご主人と奥さまが営む家庭的な和菓子店。伝統菓子から新作菓子までバラエティ豊かな和菓子の中でも、一番の人気は「もっちり黒糖まんじゅう」。もっちりとした食感の皮と、甘すぎないあんのバランスが絶妙で、遠方からの常連さんも。「おとめのえくぼ」や「楡の木かげ」も◎。

店舗情報

鹿沼市楡木町485

電)0289-75-2753
営)8:00~18:00
休)水曜(祝日は営業)
P)有

素朴なおいしさでほっこりする黒糖まんじゅう。小さい頃から大好きです。3つのあんが入った満貫どら焼きも!手土産に喜ばれますよ~。ペンネーム にれぎぃ

 

CAFE BRICCO カフェ ブリッコ(小山)

昨秋にオープンした、カインズ小山店の中にあります。店内で生地からつくり、焼き上げるホームメイドマフィンは、プレーンなど定番メニューのほか、季節のメニューなど常時数種類を用意。しっとりとしたおいしさで、人気急上昇中!グリーン売場と融合した空間で、くつろぎのカフェタイムも過ごせます。

店舗情報

小山市立木1041

電)0285-37-7777(カインズ小山店)
営)10:00~19:00
休)無休(カインズ小山店に準ずる)
P)大型駐車場有

オープン時に初めて食べて以来、週1は行ってます。今では子どももパパもお気に入り。癒される空間なので一人ティータイムにも!ペンネーム おやまっ娘

KANEL BREAD カネル ブレッド(那須塩原)

深いグリーンの洗練された外観。100%国産の小麦とライ麦を使用した、素材を活かしたパンが好評です。自家製酵母のディレクト法でつくる「バゲット」や「山葡萄とオレンジのパン」など、ハード系から調理パンまで。ラスクやクッキー、マドレーヌも人気です。イートインできるのも◎。

店舗情報

那須塩原市本町5-2

電)0287-74-6825
営)8:00~18:00 ※売り切れ次第終了
休)火曜
P)無
HP)http://www.kanelbread.co/

天然酵母や国産小麦粉など、安心して食べられるおいしいパンが豊富!黒磯駅前なので、子どもと一緒に電車に乗っていく楽しみも♪ペンネーム りょうちゃんママ

 

ロピア 足利店(足利)

ちょっと形が不揃いだったり、外装の不具合で通常出荷ができなかったり。そんなスイーツを通常の2~4割引きで提供する、工場直営のアウトレットショップです。商品は毎日変わるのでいつ行っても楽しい♪ちなみに取材日は平日で、写真のスイーツは6点で1000円ちょっとでした。これはお得☆

店舗情報

足利市久保田町885-3

電)0284-70-7113
営)10:00~17:00
休)無休
P)有
HP)http://www.ropia.co.jp

スイーツがアウトレット価格で買えます!2時からのタイムセールはプリンがかなり安いです!週末は行列ができることも。絵美ママ

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム