Enjoy Family Life 子育て 暮らし

\これも伝えたい/ はみだし『ロートと変わろっと』 日やけ止め編

調査対象;クルールとちぎ会員145名
調査方法:インターネットによるアンケート
回答期間:2022年3月2日~2022年3月6日

クルールとちぎ版で連載中の『ロートと変わろっと』。「ロート製薬の商品を取り入れて、キレイになったり、心も体も健やかになったり、毎日の子育てかぞくの暮らしをアップデートしよう」という、クルールとロート製薬が一緒に進める連載企画です。

でも、毎号発生するのが「本当は伝えたいのに、誌面のスペース上載せきれない!」という内容。そんな“はみだし”た「伝えたいこと」をウェブでお伝えしていきます。

 

\ 【お願い】皆さんのご意見を参考にさせてください!/
記事を読んだ感想や普段利用しているドラッグストアのこと、ぜひ教えてください。
あなたのコメントが次の企画で掲載されるかも。
アンケート締め切り/2022年7月31日(日)23:59
アンケートはこちらから

 

※アンケート回答にはクルール会員登録が必要です。

 

Q:日やけ止めの「正しい使い方」を教えて!

《 顔に塗る場合》
クリーム状の日やけ止めでは、パール粒1個分を手のひらにとり、
イラストのように分けて置き、そこからまんべんなく塗り広げます。
そのあともう一度同じ量を重ね付けるといいでしょう。
液状で出るタイプの日やけ止めは、1円硬貨1個分を、同じように塗り広げ、2回重ね付けしましょう。

《 腕や脚などに広範囲に塗る場合》
容器から直接、直線を描くようにつけて、手のひらでらせんを描くように、均一にムラなく伸ばしましょう!腕や脚の表だけではなく、裏も忘れずに!

《日やけ止めを使う順番》

また日やけ止めは、スキンケアの後、ファンデ―ションの前にお使いください。
化粧下地を使う場合は、日やけ止め→化粧下地→ファンデーションの順番です。

日やけ止めを塗っても、時間がたつと汗やこすれによって徐々に落ちてしまいます。
たくさん汗をかいたら汗を拭きとって塗り直し、また汗をかかなくても2~3時間ごとに塗りなおすのがオススメですよ!

メイク後のお顔にも塗り直しした方がベター!その場合は、一度ティッシュなどで顔の皮脂などをオフします。そのあと、日やけ止めを塗り直してください。メイクが気になるようでしたら、その上から、フェイスパウダーなどを重ねて、完了です!
朝塗ったからOKではなく、こまめに塗り直すのが、日やけ止め効果を長続きさせるポイントです!

 

大人の日やけ止め、子どもと共用できる?

日やけ止めにも様々な種類があるので、
できれば肌へのやさしさにこだわった保湿力の高いものを使う事をおすすめします。
せっけんで落とすことができるかもポイントです。
ロート製薬の日やけ止めは、基本的に1才から使用OK!

スキンアクアのスーパーモイスチャージェル*は、
やさしさに配慮。せっけんで落とせて、大人と一緒に子どもも使える日やけ止めです。
べたべたせず、水のようなつけ心地。
無香料、無着色、鉱物油フリーで、さらにアレルギーテスト済み※。
お出かけ前に使いやすいポンプタイプもあり、親子で一緒に使えてコスパも◎。
※すべての方にアレルギーがおこらないということではありません。

*販売名スキンアクアスーパーモイスチャージェルb

\ 子どもの紫外線対策についてはこちらの記事も /

クルールとちぎ版6月号に掲載している
「日やけ止めについて 子育てママが知りたいこと」は、ココロートパークで掲載中!

 


\ スキンアクアシリーズはこちら /

 

 

かぞくライフをもっと楽しむプロジェクト
Enjoy Family Life

家族と過ごす日々を、もっと楽しむために。
おなじみのレシピや、家族でのお出かけ情報、読者モデルやイベント情報など、
クルール編集部からお伝えしたいことをコンセプトにしたプロジェクト。
もっと「Enjoy Family Life」とつながるにはぜひ会員登録を♪
いち早く情報をお届けします!

クルール会員登録はこちら
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧