楽しむ おでかけ

【宇都宮市・サウスアベニューストア】子連れでおしゃれなランチを楽しもう(ママライターイチ押し)

海をイメージした、爽やかなカフェ

宇都宮市中央郵便局の斜向かいにある、サウスアベニューストア。

ガラス張りで天井の高い、開放感たっぷりの店内には、貝殻やサーフボードなど海をイメージした飾りがあって爽やかな雰囲気♪ テラス席にはハンモックがあるなど、ワクワクする空間です。

座敷のキッズルームは、壁で仕切られているので、周りを気にせずゆっくり過ごすことができます。長座布団に赤ちゃんを寝かせられたり、ベビーゲートがあるなど、ママも子どもも安心して過ごせる工夫がいっぱいです。

このキッズルームは、「宇都宮の飲食店はキッズルームが少ない」と感じていたオーナーがつくったそう。当初は1部屋でしたが、問い合わせが多くなり、今では3部屋に増えました。

おしゃれな料理♪

今回は、おすすめの「ローストビーフハニーマスタード」と「キッズプレート」をいただきました。

「ローストビーフハニーマスタード」(税別1,480円)は、ライスとフレンチトーストから選べます。今回は、ローストビーフとフレンチトーストの組み合わせが気になり、フレンチトーストにしてみました♪

ハニーマスタードとフライドオニオンがのったローストビーフは、1枚1枚のお肉が大きくて柔らかくて、食べ応え抜群!

フレンチトーストは、ほんのり甘くてローストビーフとの相性も◎。分厚く、こちらも食べ応えがありました。

大ぶりのトマトに、焼きとうもろこし、ゆでタマゴなどたくさんの具が入ったオニオンスープも付いて、彩りもバランスも良く、おいしかったです。

「キッズプレート」は、+500円(税別)でつけられます。

スキレットに、ハンバーグとライス、付け合わせの野菜、そしてパンケーキもついていました。ハンバーグに描かれた「にっこりマーク」に、思わず子どもも笑顔になってしまいますね♪

カラフルなパフェ「モンスタートリックパフェ」

店内を見渡すと、カラフルなパフェを食べている人がちらほらいて、気になったので店員さんに聞くと、「モンスタートリックパフェ」というパフェだそう。

「モンスタートリックパフェ」は、5種類あり、今回は「ピンクパンチショコラ」を注文してみました。

ポップオーバー、オレオクッキー、チョコチップクッキー、キットカット、生クリーム、カラースプレー、イチゴ…と、カラフルで甘いお菓子がいっぱい!前から見ても、後ろから見ても、カラフルでインパクトがあるパフェです。ボリュームたっぷりなので、シェアして食べるのにぴったり。

いろんな世代の方に来てもらえたら、うれしい

店長の山中さんから、ママたちへメッセージをいただきました。

「海なし県の栃木県にある、海をイメージしたお店です。若い人だけでなく、いろんな世代の方に来てもらえたらうれしいです。家族での食事のほか、ママ会や歓迎会などの大人数の貸切もOKですよ。ぜひ、お問い合わせくださいね」

爽やかな雰囲気の中で、おしゃれな料理を味わえる、サウスアベニューストア。

みなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね。

South  Ave.STORE(サウスアベニューストア)


住所:栃木県宇都宮市中央3‐2‐4
電話:028-611-1966
営業時間:11:00~24:00(LO 23:30 )
定休日:無休
HP:https://southavestore.owst.jp/
駐車場:無(近くにコインパーキング有)
設備:禁煙(キッズスペースのみ)/子ども用椅子(キッズスペースのみ)/個室/座敷/ベビーカー入店/キッズスペース/キッズメニュー

杏奈ママ

4歳の男の子、2歳の女の子のママ。地域の子育てサークルのリーダーをしています。趣味は食べること、息子の影響で新幹線やSLにはまっています。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム