pick up レシピ

お花見や遠足にも♥ パンダ3兄弟のおむすび汽車【キャラランチ】

見てたのしい、食べておいしい、しかもヘルシー♪

キャラランチ講師・食育インストラクターの優子ママが、

春にぴったりなキャラランチをご紹介します。

【材料とレシピ】

・ごはん ・おむすびの具 ・ふりかけ (写真は鮭、水菜、白ゴマ) ・焼き海苔 ・薄焼卵 ・すり黒ゴマ ・パスタ ・焼きパスタ ・煙突に見えそうなおかず (ソーセージなど)

 

STEP.1

丸みのあるL字型のおむすびをつくり、熱いうちに海苔をつけラップを巻いてなじませる。ふりかけごはんのおむすびもつくる。

 

STEP.2

薄焼卵と焼き海苔を切り写真のように巻きつける。焼きパスタでおむすびを、つなぎながら写真のように器に並べる。

 

STEP.3

ごはんを小さな楕円に握り、巻きつけた薄焼卵より少し上に置く。焼き海苔でパンダの目、鼻、耳、手をつくり写真のようにのせる。

 

STEP.4

ソーセージに焼き海苔を巻き煙突にする。すりゴマ塩をまぜたごはんを、煙のように握って置く。コンソメでゆでたパスタを車輪に見立てて置く。

 

(この記事はクルール2014年4月号「キャラランチ」を加筆・修正して掲載しています。)

優子ママ
Yuko Mama

子育てママの笑顔を増やすため「ママの負担にならないキャラづくり&楽しくて簡単なごはんづくり」を提案中。キャラランチ講師・食育インストラクターとしても活躍。

ブログも見てね♪
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム