pick up 楽しむ

クルルちゃんと ナナイロマキブドウ【絵本ぬりえ】

1児の母で漫画家の小出真朱さんがつくる、不思議なクルルちゃんの世界。
親子でおはなしを楽しんだら、用紙をダウンロードして、ぬりえを楽しんでね。

 

クルルちゃんと ナナイロマキブドウ

あきは、フルーツがいっぱいみのるきせつ。
クルルちゃんは、ママとブドウがりにきました。

「ナナイロマキブドウ」はクルルせいのめいぶつ。
ブドウのつぶつぶが、 クルっとまくようにみのっていて、 ほどくとなが〜いネックレスみたい!
ママがとってもおおきなみをみつけたので、 ふたりでたべてみました。
すると、 びっくりするほどあまくて、おいしい!

「ナナイロマキブドウは だいすきなひととたべると、あまくなるのよ」 と、ママがおしえてくれました。

ふしぎだけど、ほんとにほんとだね!

 

 

お話の続き、どうなると思う?

1.ナナイロのぶどう、どんな色がある?

2.ぬった色の実は、どんな味がするかな?

3.クルルせいには、ほかにどんなフルーツがありそう?

 

ぬりえはここからダウンロードできるよ

 

小出 真朱さん

漫画家。赤ちゃん写真の新たな楽しみ方『ねぞうアート®』を日本中に拡めた創始者でもある、ママ兼マルチクリエイター。代表作:『とんでもオヤジの「学び革命」』(小学館)など。東京都世田谷区のキッズスペース「ねぞうアートらんど」にて、各種親子イベント開催中!

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム