pick up 楽しむ

アイロンでふんわり華やかヘア【Beauty Mama Project】

毎日忙しくても、ちょっとでもきれいでいたい。そんなママを応援するのが「Beauty Mama Project」。2児の母であり、メイクアップアーティストの野澤麻美さんが、ママの「きれいのコツ」を動画で教えてくれます。

今回は「ヘアアイロンを買ったはいいものの、使いこなせていない」というママに、ヘアアイロンの使い方の基本をお伝えします。

ヘアアイロン基本の使い方

ヘアアイロンを使う時に覚えておいてほしいのは、この2つ。

必ず、髪の毛をしっかり乾かすこと

濡れた状態の髪の毛にヘアアイロンをあてても、クセはつきません。さらに、髪の毛が傷んでしまいます。だから、必ず髪の毛はしっかりと乾かした状態で、ヘアアイロンを使いましょう。

クセがつきにくい方は、前処理剤のスプレーなどを使うと効果的ですよ!

巻く時は、ゆっくり5秒数える

「ゆっくり、5秒」。これが基本。5秒数えれば、しっかりとしたカールがつきます。クセがつきにくい髪質だったり、縮毛矯正などをしている方は、8秒くらいがベストです。

さあ、やってみましょう!

基本の使い方を知ったら、動画を見ながら、ぜひやってみてくださいね

野澤 麻美さん

9歳の早良(さら)ちゃんと2歳の加衣(かえ)ちゃんのママでメイクアップアーティスト。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム