pick up 楽しむ

洋館でのクラシックな撮影【ママフォト】

洋館でのクラシックな撮影

梅雨の季節は、せっかくなら屋内での撮影を楽しんでみてはいかが?

時にはクラシックな洋館で、雰囲気のある写真を撮ってみるのもおススメです。

すてきな洋館は雰囲気があって、それだけで絵になりますよ。

何があるかな?

何があるかな?

▲壁の色が鮮やかな部屋で撮影。家具の上に何があるのか気になる様子です。
カメラ目線のニッコリ写真もいいけど、子どもの何気ない自然な表情もかわいいです。

ないしょ話

ないしょ話

▲窓際で、子どもたちがないしょ話。
外が明るく、室内が暗い場合は、人物も真っ暗に写ってしまいがち。ISO感度をあげたり、露出を+にするなど工夫して。

階段にておすまし

階段にておすまし

▲子どもたちも少しオシャレをさせ、おすまし写真を撮影してみました。
低い位置から撮ることで、少し大人びた表情に見えますよ。

 

(この記事はクルール2014年12月号に掲載した記事に加筆・修正したものです。)

アイコママ

ママさんカメラ部部長。8歳の娘と5歳の息子のママ。写真好きのママを見て育ったので、子どもたちも写真大好き。家族で写真を楽しむカメラライフを提案中。

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム