pick up 楽しむ

クルルちゃんとあたらしいこうえん【絵本ぬりえ】

1児の母で漫画家の小出真朱さんがつくる、不思議なクルルちゃんの世界。親子でおはなしを楽しんだら、用紙をダウンロードして、ぬりえを楽しんでね。

クルルちゃんとあたらしいこうえん

>>>ぬりえはここからダウンロードできるよ<<<

みなさん、ハピピ!
ハピピ!っていうのはね、
クルルちゃんのすんでいるほしの、ごあいさつ。
『こんにちは』『ごきげんいかが?』『なかよくしてね』
いろんなきもちをこめた、すてきなことばです。

クルルちゃんはこれから、ママと、
あたらしいこうえんにおでかけ。
しってるこ、いる?
しらないこばっかり?ドキドキ!
ママはいいます。
「ハピピ!ってごあいさつすれば、
しってるこも、しらないこも、みんなおともだちよ!」

こうえんについたクルルちゃん。
さいしょのことばは、もちろん、
「ハピピ!」
すてきなおともだち、いっぱいつくろうね!

かんがえてみよう♪ お話の続き、どうなると思う?

1.「ごあいさつの言葉」どんな言葉があるかな?
2.クルルちゃんの星の公園には、どんなものがあると思う?
3.クルルちゃんが最初に声をかけたのは、どんなお相手かな?

小出 真朱さん

漫画家。赤ちゃん写真の新たな楽しみ方『ねぞうアート®』を日本中に拡めた創始者でもある、ママ兼マルチクリエイター。代表作:『とんでもオヤジの「学び革命」』(小学館)など。東京都世田谷区のキッズスペース「ねぞうアートらんど」にて、各種親子イベント開催中!

「ねぞうアートらんど」
一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧

公式インスタグラム