COLLEGEママズカレッジ

【保育スタッフ募集】クルールの保育サービス「はぐくる」の保育スタッフになりませんか

【保育スタッフ募集】クルールの保育サービス「はぐくる」の保育スタッフになりませんか

スタッフを大募集中の、クルールの保育サービス「はぐくる」。

ブランクがある方も、実務経験がない方も、長時間のお仕事には不安がある方も。

まずは、1日3時間~の保育のお仕事から、スタートしてみませんか。

子どもたちやパパ・ママを笑顔にできるお仕事です。

お近くにお仕事ができそうな人がいたら、

ぜひ教えてあげてください!

たとえば、こんなお仕事があります

◯日曜 11:00~17:00 自治体主催イベント会場の託児コーナーで保育。
◯平日 10:00~13:00 クルール主催の講座で参加者のお子さんを保育。

 

*********************************************

クルールの保育サービス「はぐくる」保育スタッフ応募Q&A

クルールの保育サービス「はぐくる」保育スタッフへの応募をご検討いただき、ありがとうございます。
保育スタッフ応募にあたり、よくいただく質問とお答えを集めました。

Qどのような形態のお仕事ですか?

Aクルール・プロジェとは、雇用契約ではなく、業務委託契約でのお仕事となります。不定期で発生する単発のお仕事を、その都度1回ごとに依頼し、ご都合に合わせてお受けいただきます。

Q報酬はどのようになっていますか?

A 1回あたりの手当をお支払いします。

※手当の例(保育士または幼稚園教諭免許取得者が平日3時間勤務した場合)

→3時間の勤務で…2,850円(試用期間は2,700円)

保育士または幼稚園教諭免許取得者の場合、
(1)お仕事開始より5回までは「試用期間」とし、1時間あたりの目安が900円
(2)6回目以降は、1時間あたりの目安が950円
となります。

※保育士または幼稚園教諭免許取得者「以外」の方は
(1)が853円、(2)が900円 となります。

※土日は、1時間あたり+100円で計算させて頂きます。

・このほか、交通費を支給します。
(自家用車の場合、ガソリン代として1kmあたり20円/電車やバスの場合は運賃実費)

Qどんな保育の仕事がありますか?

A最も多いのは、クルール主催の講座「ママズカレッジ」開催時に、受講者のお子さん(主に未就園児や未就学児)をお預かりするお仕事です。主な稼働時間は、10:00~13:00の3時間です。

その他、行政施設や企業・団体主催のセミナー開催時など、さまざまなお仕事をお願いする場合があり、現在お仕事は増える傾向にあります。お仕事は、曜日・時間とも多岐に渡りますので、ご都合に合わせてお受けいただきます。

Q仕事の依頼はどのように来ますか?

A最初に、今後1~2ヵ月分程度のお仕事予定一覧をお送りしますので、その中で対応可能な日程をご提出いただきます(その時点でわかる範囲で構いません)。その後、メールにて、お仕事日の1カ月~3日程度前にお仕事依頼のご連絡を差し上げますので、お仕事可能かどうかご返信いただき、勤務決定となります。

Qすぐには働けないのですが応募可能ですか?

Aご応募できます。事前に保育スタッフとしてご登録いただき、お仕事が可能になった時点でご連絡いただくことも可能です。ご応募時に、「◯月から働ける」「◯曜日のみ可能」など、お仕事のできる期間をご記入ください。

Q資格を証明する書類は必要ですか?

Aご応募の際には、資格を証明する書類を写真にてご送付ください。スマートフォンや携帯電話のお写真でも構いません。その後、初回のお仕事時に、資格を証明する書類の写し(コピー)をご提出いただきます。

(看護師・放課後児童支援員・子育て支援員・チャイルドマインダー・認定ベビーシッターなどの資格をお持ちの方も歓迎)

Qお仕事の日に、急に行けなくなった場合はどうしたらいいですか?

A勤務できないことが分かった時点で、できるだけお早めにご連絡ください。他の保育スタッフを手配いたします。また、同様に急遽勤務ができなくなった保育スタッフの交替要員として、勤務直前にお仕事のご連絡を差し上げることもございます。ご了承ください。

************************

★子育て中・子育ての手が離れたママ(保育士等の資格保有者)が多数活躍中です
★お仕事は不定期です

応募には、クルールとちぎ会員登録(会員無料)が必要です。
(画面右上の「会員登録」のボタンからどうぞ)

************************

クルールの保育サービス「はぐくる」応募概要

●勤務エリア:栃木県内

●勤務日:基本的に平日ですが、月に1回程度、土曜もしくは日曜のお仕事があります。
※その都度ご連絡しますので、ご都合が合わなければ遠慮なく断ってもらって大丈夫です。

●仕事内容:ママやパパが講座受講や相談、リフレッシュの間、お子さんの成長を見守る保育スタッフ。

●応募条件:保育士・幼稚園教諭・看護師・放課後児童支援員・子育て支援員・チャイルドマインダー・認定ベビーシッターなどの資格をお持ちの方。

●応募方法

以下のSTEP1とSTEP2の両方ができて応募完了です

[STEP1]下記の「お申込みはこちら」ボタンから応募情報を入力、送信

[STEP2]画像をメールで送信
「件名:保育スタッフ応募@氏名」とし
(件名の「氏名」の箇所には、ご自身のお名前を記入)
1)顔写真(最近のもの。目安:撮影から3カ月以内)
2)資格を証明するものの写し
の2点の画像を、下記宛先までメールに添付して送信してください

宛先: hugcrew@couleur-projet.co.jp

定員
30名(締切後選考)
締切
2020年1月15日(延長可能性有)
備考

●ご応募後の流れ:
1月15日の締切後、書類選考を行います。選考後、メールまたは電話にて順番にご連絡致します。ご連絡最終日は2月5日の予定です。(2月5日までにクルールからの連絡がなかった場合は、残念ながら今回は見送りとなります。ご了承ください)

お申し込みはこちら